TUKUMO YA

notes of Someyoshi.N / 今日より素敵な明日を.

一度、サヨナラをしよう

年始の意気込みはどうしたのか、というほどご無沙汰しておりました。

一言二言綴るのはツイッターで事足りてしまい、
かといってたくさん呟くわけでもなく、
やっぱり未だに仕事と基本的な生活に時間は食いつぶされて
布団に倒れこむ日々を過ごしておりました。

 

f:id:SN998:20190807034816j:plain

 

この度、持病の手術をすることとなりました。
本当はもう少し早くお伝えしようと思っていたのですが、
結局前日のお知らせとなってしまいました。

明日、手術をします。
経過によっては最悪絵が描けなくなる可能性があるとの説明をされました。
万が一でも、もしものとき私の言葉でさようならができないのはとても悲しいので
一度さようならをしておこうと思いブログを更新いたしました。

生活習慣に関係のない病気で発症する原因は不明らしく、
私はそんなに前世で悪いことをしたのかとよく思ったものです。

この病気とはかれこれ七年ほど付き合ってきましたが、
とんでもない金食い虫なのでございます。
何より今後一生薬を飲み続けなければいけないらしく、
定期的な検査も合わせると結構お金がかかるので
健康って貯金的な意味で本当大切なんだなと思うのです。
思っても今更遅いけど。

今回の手術は併発した方の治療なので、
何事もなく終わっても本家とはあまり関係がありません。

自分で決めたことですが、
いざ明日となると怖くて仕方ないです。

普通であることが、
何より素敵なことにみえて。

健康なことがどれほど幸せか、
そうでない時に知ってもどうしようもないのに。

もし絵が描けなくなるのなら、
もし何もみえなくなってしまうのなら、
いっそ命なんてすっ飛ばしてすぐ来世にいきたい。

なんてね、思うよ。
今まったく絵を描けてなくても、一生描けなくなるくらいならね。

怖いや。


でも頑張ってくるよ。
頑張ってくれるのは私じゃなくてお医者様だけども。

だからひとまず、いざという時後悔しないように
さよなら。
みなさまが見つけてくれたから、
好きだといってくれたから、
私はとっても幸せなのです。
絵を描くのって楽しいね。
なんて幸せなことなのでしょう。

ありがとう。
私はみんなが大好きだ!