TUKUMO YA

notes of Someyoshi.N / 今日より素敵な明日を.

今後の活動について

▶︎現在確定している参加イベント等

◎9/1〜9/30 cells受賞展
 場所:東京都渋谷区神宮前4-9-2 神宮前MMビル
    Designers Dining 76CAFE 表参道
   ( https://76cafe.owst.jp
 時間:カフェの営業時間に準じます

参加させていただいたcells展の投票で上位入賞した皆さまと期間中、店内に作品数点を展示させていただきます。
カフェ内の壁面をお借りしているため、ご高覧いただく際は必ずカフェのご利用をお願いいたします。


◎11/22〜11/24 アートキャンバスコレクション

 場所:東京都大田区西蒲田5丁目27-18 蒲田ビル1F
    東京アートラボ
   ( https://artlabo.business.site

 時間:詳細が決まり次第ご報告いたします

デジタル作品をキャンバスプリントにて展示・販売いたします。

 

 

▶︎上記以降の活動について

先日、手術のご報告をいたしました。
幸い生活に支障が出るほどの変化はありませんでした。
しかし、長時間のアナログ作品制作に関して現時点では難しいことがわかりました。

そのため療養と修行を兼ねて、上記展示会以降の公の場に出向いての創作活動は一旦お休みさせていただくことにいたしました。

”しばらく”の期間は、体調と相談しつつ半年から1年ほどと考えています。

お休みとはいえ、実は今までとあまり変わらなかったりします。
たまにひょこっと展示会に参加させていただくこともあるかもしれませんし、新刊を作るかもしれません。
SNSも続けますし、もちろん絵も描きます。

大切なのは、お休みしますと宣言することでした。

今までと違うことは、作品制作より修行にさく時間を多く作ることぐらいです。
手術があってもなくても、少し精進の時間をつくりたいなと思っていました。
遅筆なので、イベントの参加予定を立ててしまうとほとんど作品制作にしか時間を使えず…。自分の絵と今一度向き合わなければならない必要を感じていました。

私は時間の使い方と気持ちの切り替えがものすごく下手くそなので、定期的にしっかりと宣言して区切ってやらないとダメなようです。

少しでもレベルアップしてまた活動に挑みたい所存です。

ただ上記で申し上げた通り、たいして今までと変わらないので今後とも温かく見守っていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。