TUKUMO YA

notes of Someyoshi.N / 今日より素敵な明日を.

曼珠沙華

f:id:SN998:20180924172433j:plain

彼岸花が好き。

 

ちょうど見頃なので栃木は那須の簑沢彼岸花公園に行って参りました。
公園とはいうけど、長閑な田園風景が広がる田圃にあります。

f:id:SN998:20180924172119j:plain

 

すっごい真っ赤だった。

f:id:SN998:20180924172331j:plain

あまりに赤くて写真の色飽和がひどい。
あとから、設定でコントラスト強めにしてたのに気付いた。
しっぱいしっぱい。

 

そして水がとてもきれい。

f:id:SN998:20180924172202j:plain

 

カメラマンがたくさんいた。
そりゃあそうだ。
こんなにキレイなのだもの。
はずせないよね。

 

 

規模と駐車場がつりあっていないから、てんやわんや。
はやめに出てきてよかった。

ふくしまから那須ってすぐ行けるのね…知らなかったよ。
朝、彼岸のお墓詣りしてから出ても充分遊べるくらい。
(野月家のお墓詣り数時間かかる)

 

お昼ご飯は那須の別荘地まで行って食べた。
公園から市街地まで車で20〜30分くらい。
連休だから道はだいぶ混んでいた。
すれ違う車も色々な県からだった。

 

ご飯を食べてから道の駅の友愛の森に寄って、
ちょうど開催していた手作りマーケットを楽しんだ。

陶芸やガラス細工を扱っている「山猫」さんの作品が
とてもキレイだった。
気に入ったピアスがあったのだけど…
お迎えすればよかった。

那須高原の陶芸とガラススタヂオ山猫

 

お土産屋では牧場のソフトクリーム食べ比べできて、
森林ノ牧場の卵不使用のミルクみの濃ゆいソフトと
りんどう湖ファミリー牧場のコクのあるソフトを食べた。
美味しいよ!

下にリンクはっておく。

 

お昼ご飯を食べたお店の方からオススメされた
レーズンバターサンド&チーズケーキもゲット。
クリームの量が多くてサンドとして食べるの難しかった。

 

手作りの可愛いどんぐりピアスと
好みな間隔のギンガムチェックのポーチを自分のお土産に。

f:id:SN998:20180924172302j:plain

 

帰りは寄り道しながらも早めに帰宅。
今回の旅もすごく楽しかった。

旅って相変わらず面白い。

 

 

▶︎記事に出てきたところ

 

www.shinrinno.jp

 

※昔はりんどう湖ファミリー牧場って言ってたんだけど、

いつの間にか名前が変わってた。

那須りんどう湖レイクビュー|那須高原の牧場ふれあいパーク |

 

※レーズンバタークッキーのお店

菓子工房シュクレ

 

 

 

▶︎行きたいところ - 彼岸花 -

 

ずっと行きたいと思っているのは、

埼玉県日高市巾着田

500万本ってどのくらいあるんだろうか。

きっと息をのむほど美しいのだろう。

高速にのりたくないから下道派なのだけど、

下道だとすっごく時間かかるからなかなか行けない。

数年の間には挑戦してみようと思う。

その頃までには多分色飽和せずに雰囲気のある写真を

撮れるようになっているだろう。

な!野月よ!